ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

プロフィール
kin
kin
(↑)作者近影

「kins」と書いて、「きん」と読む。
横浜在住三十路街道まっしぐら。
家族構成:オレ・妻・ミドリガメ・イヌ(布)

2005年10月28日

無限ウーパールーパー

次回11月予定のキャンプは殆ど冬キャンプぶっつけ本番チックな訳ですが、色々と防寒対策を考えてゆく上で何となく危機感のようなモノがありまして。
何が危機感と申しましても、ワタクシ極度の寒がりなのでヘタに寒いトコに行くと冬眠しちゃう可能性があるからです。

つか冬眠ならまだしも、永眠までしかねません。


ちなみにワタクシ、北海道出身です。
ですが、北の民が一般的に寒さに強い、ってのは大いなる誤解です。
むしろ関東の人のほうが強いです。マジで。


大体いいですか?


関東の住宅は基本的に暑さ対策を中心に考えられている訳でありまして、一般的な住宅は普通窓が一重ですよね?
北の住宅だと、二重が基本です。
そんな窓をこの関東の暑いトコに設置してごらんなさい。


なまら暑いべさ。

ちなみに「なまら」は「とても」という意味なのですが、最近「なんま」とか言うのですかね?
つか「なんま」だと…

なんま暑いべさ。

に変わってしまい、オジサン語感がちょっと合わないのですけど。(まぁいいや)

とにかく。
そのぐらい寒さに弱いってコトです。


かと言って、冬キャンプは非常に魅惑的な訳ですわ。

四合瓶ごと(もしくは一升瓶ごと)熱燗にしてみたり。
ダッチオーブンで鍋をやったりとか。
あと、訳の判らない連中が少ないてのも最大の魅力ですかね。


そういう意味では、夏には味わえない体験ができると思うのですよ、冬キャンプ。
ただ、色々と防寒対策を考えてゆく上で何となく危機感のようなモノがありまして…


以下無限ループ。


何気に本日はこれにてドロン。


アウトドア全般 - アウトドア



ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー
ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー

中身はハクキンカイロと変わりない性能の逸品!





ZIPPO(ジッポー) 交換バーナー ハンディウォーマー用
ZIPPO(ジッポー) 交換バーナー ハンディウォーマー用

プラチナ触媒のバーナーは毎年交換が基本です。





ZIPPO(ジッポー) フリース袋 ハンディウォーマー用
ZIPPO(ジッポー) フリース袋 ハンディウォーマー用

意外に破損しやすい専用袋も交換しましょう。
同じカテゴリー(雑談?)の記事画像
何だカンダタ…かんだで2006年。
面取り!…もといメリクリ!(遅いって)
プロフとフォトラバ新設
同じカテゴリー(雑談?)の記事
 方針転換。 (2006-01-18 15:50)
 アドセンスは非承認 (2006-01-11 18:43)
 カイロベルトが品切れニダ (2006-01-06 23:05)
 困った。 (2006-01-05 18:25)
 何だカンダタ…かんだで2006年。 (2006-01-04 23:00)
 面取り!…もといメリクリ!(遅いって) (2005-12-26 14:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無限ウーパールーパー
    コメント(0)